こにしき(言葉・日本社会・教育)

関西学院大学(2016.04~)の寺沢拓敬のブログです(専門:言語社会学)。

キーボード膝上スタイルにしたら肩こりがなくなった

気がする。

肩・腕に余計な力が入らないので、こっちのほうがストレスなく打てる。

しばらくは、机上においていた有線キーボードを強引に膝上においていた。 これはこれで好調だったけど、コードに引っ掛けたり、とっさに立ち上がれなかったり、そして何よりもちょっとしたマウス操作のときも大きく体勢を変えなければいけなかったので、マウスパッド付き無線キーボードを買った。

キーがスッカスカでそこは不満だけど、そこ以外は満足。

もし、マウスパッド付きで打鍵感覚が重めの無線キーボードが出たら数万円しても買おうと思う。すでにキーボードに数万円使っているので、来世で。

ぞんざいに扱っても、心が痛まないという点でスッカスカにもメリットはあるけど。