こにしき(言葉・日本社会・教育)

関西学院大学(2016.04~)の寺沢拓敬のブログです(専門:言語社会学)。

ご恵投ありがとうございます。苅谷剛彦『コロナ後の教育へ』、JACET編『英語授業学の最前線』、『若林俊輔先生著作集③』、『ことばと社会 多言語社会研究 22号 〈からだ〉のことを伝える〈ことば〉』

11月頃から献本を頂いていましたが、ご報告・ご挨拶が遅くなりました。不義理をお詫びします。


オックスフォード大学苅谷剛彦先生1中央公論新社黒田さんより、苅谷剛彦著『コロナ後の教育へ』をご恵投いただきました。


京都大学の柳瀬陽介さんよりご恵贈いただきました。

英語授業学の最前線 (JACET応用言語学研究シリーズ 第1巻)

英語授業学の最前線 (JACET応用言語学研究シリーズ 第1巻)

  • 発売日: 2020/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


若林俊輔先生著作集編集部の方より、『若林俊輔先生著作集③』をご恵投いただきました。一般書店では入手できないそうなので、語研のウェブサイトから注文してほしいとのことです。

語学教育研究所 - 出版物発注フォーム


三元社山野さんより、『ことばと社会 多言語社会研究 22号 〈からだ〉のことを伝える〈ことば〉』


みなさま、ありがとうございます。年末年始に拝読します。


  1. このブログでは基本的に「さん」呼び or 「氏」呼びで統一していますが、個人的にお世話になっているので「さん」呼びできない。