こにしき(言葉・日本社会・教育)

関西学院大学(2016.04~)の寺沢拓敬のブログです(専門:言語社会学)。

『◯◯だった私が××になれた理由』系の書名の本

『◯◯だった私が××になれた理由』系の書名の本、ちょっと多すぎるだろうと思ったので調べてみました。


CiNii Books検索 検索ワード「た私が」


それほどでもなかった。

抜粋

長すぎるものは、タイトルかサブタイトルのいずれかを割愛しています。

  1. 勘違い上司だった私が信頼される上司になれた理由
  2. 希望してない人事部に配属された私がスペシャリストになれた理由
  3. ダメ店長だった私が出世して2社からヘッドハンティングされたのには理由がある!
  4. 「英語が話せない、海外居住経験なしのエンジニア」だった私が、定年後に同時通訳者になれた理由
  5. 仕事に追われるダメビジネスマンだった私が働きながら国家試験に合格できた理由
  6. 1日10分も走れなかった私がフルマラソンで3時間を切るためにしたこと
  7. C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと
  8. TOEICテスト280点から同時通訳者になった私がずっと実践している英会話の絶対ルール
  9. TOEICテスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルール
  10. SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで
  11. キャベツ・スーパー・ダイエット : 87キロもあった私が、41キロに変身したヒミツ。
  12. コギャルだった私が、カリスマ新幹線販売員になれた理由
  13. ダメ販売員だった私がNo.1スタッフになれた"ちょっとした"習慣
  14. ニートだった私がキャリア官僚から大学教授になった人生戦略
  15. ネバー・ギブアップ : レディースだった私が大学で教鞭をとるまで
  16. ふつうのOLだった私が2年で弁護士になれた夢がかなう勉強法
  17. ブレイキング・ナイト : ホームレスだった私がハーバードに入るまで
  18. 沖縄ハーブ健康法 : 病気のデパートだった私がみつけた病に負けない生き方
  19. 記憶に自信のなかった私が世界記憶力選手権で8回優勝した最強のテクニック
  20. 給食のオバサンだった私が下北沢で自分の店を持ちつつデザイナーで社長をやれている理由
  21. 商売の心得 : コンビニの店長だった私が上場企業の社長になった今も大切にしている
  22. 保険のない国から来た私がトップセールスになれた理由
  23. 人づき合いが下手で落ちこぼれていた私がコミュニケーションの達人になれた理由