こにしき(言葉・日本社会・教育)

関西学院大学(2016.04~)の寺沢拓敬のブログです(専門:言語社会学)。

嵐占い


この前、お母さんが嵐好きだという友人とご飯を食べたときノリで作った(所要時間約一分)。あなたの現時点での恋愛観がわかります。僕の半径2人くらいで、意外と良く当たると評判である。

Q. 嵐のメンバーのうち、ひとりだけ選ぶとしたら誰を選びますか?

A.







櫻井翔君を選んだあなた

恋愛で最も重視するのは、結婚相手としてふさわしいかどうか。

松潤を選んだあなた

恋愛で最も重視するのは、相手のルックス。

ニノを選んだあなた

恋愛で最も重視するのは、癒し。

相葉ちゃんを選んだあなた

恋愛で最も重視するのは、一緒にいてウキウキワクワクできるかどうか。

大野君を選んだあなた

諸事情により恋愛にあまり積極的になれない。

ひとりだけなんて選べないというあなた

嵐ファン